リボンレイ

リボンレイ


ハワイアンキルト教室に通って下さる、生徒さんの中に、
フラダンスをされてる方がいらっしゃるので、
時々ですが、リボンレイも教室の中で教えています。

キルトは時間がかかるのですが、リボンレイは短時間でできるのが魅力で、
キルトで疲れたときや、キルトの色あわせを見るときに作っています。

私はリボンレイを専門に勉強しているわけではないので、
作るのは簡単なものが多いのですが、
それでも出来上がると、素敵に出来上がり結構満足してます。

写真のリボンレイは、作り方は簡単なのですが、
糸の引き加減がむずかしいですね。
でも、ピカケの造花が入るので、出来上がりはとってもかわいらしく素敵です。
ウエディングに良く使われるらしいですよ。


====**
リボンレイ



この写真は生徒さんに頂いた、ホワイトジンジャーの鉢植えです。
ハワイアンキルトでは良くモチーフに使うんですよ。
日本の生姜は根っこと食べますが、
ハワイのこのジンジャーは花を楽しむものです。
香りがとってもいいので、ハワイの方は髪飾りに使ってますね。

来年は咲くといいな~~
枯らさないように育てます。



同じカテゴリー(ハワイアンキルト)の記事画像
ハワイアンキルト教室
同じカテゴリー(ハワイアンキルト)の記事
 ハワイアンキルト教室 (2008-09-17 15:39)

2008年10月17日09:05 │Comments(0)ハワイアンキルト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。