羊毛って

ひょんな事から、羊毛で動物を作り始めたのですが、羊毛って奥が深かったのね~って
考えさせられる事ばかりです。

特に羊毛

羊の種類だけ羊毛の種類もあるし、羊が飼われてる場所、取り扱う羊毛屋さんでも、違うんです。
羊毛屋さんに尋ねても、
「特徴はあるけど、まず自分で試したほうが良いですよ~~」。って返事だし。

その中から自分の作風に合う、羊毛が見つかったのはほんと最近です。


そんな中このシープドックが誕生しました。
シープドックって毛並みが命ですよね。たっぷりとしたきれいな毛並みにかなり入れました。

羊毛って



羊毛って

このシープドックで3種類の羊毛を使ってます。


同じカテゴリー(羊毛)の記事画像
フラガール
羊毛材料
ボーダーコリー
道具です。
キャバリアです
十五夜です
同じカテゴリー(羊毛)の記事
 フラガール (2008-10-09 18:24)
 羊毛材料 (2008-10-01 15:45)
 ボーダーコリー (2008-09-30 12:16)
 道具です。 (2008-09-18 14:53)
 キャバリアです (2008-09-16 12:31)
 十五夜です (2008-09-14 15:41)

2008年09月10日16:19 │Comments(3)羊毛
この記事へのコメント
初めまして・・花・花です

もしかして・・花・花が写したわんこ作った先生ですよね

すごいです・・うさぎとか制作していただけるんでしょうか

もし可能なら・お願いしたいのですが
Posted by 花・花 at 2008年09月10日 16:59
シープドック?かわいいね~。
いろんな動物が見れるのを楽しみにしていま~す!
Posted by うちみっちー at 2008年09月11日 13:40
花・花さん
花・花さんはじめましてそして返事が遅くなってごめんなさい。
初めてのコメントで、どこをどうしてよいか分からなくて、メールで返信はしたのですが、届いていりといいですが。
そーですわんことフェレットは私が作りました。
うさぎも作れますよ。
ただ1ヶ月から2ヶ月待っていただくようになるのですが。。。
それでもよければ、よろしくお願いします。


うちみっちーさん
コメントありがとうございます。
どんどんがんばってつくりますね。そしてアップします。
Posted by プアクコプアクコ at 2008年09月11日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。